メニュー

header logo

header logo

BLOG

“美味しさ”の伝え方

作成日:2018年04月20日(金)
image38

報道番組AD2年目の北脇です。今回で3回目となった顔出しの取材の話をします。

今回のネタは、ダシ(出汁)。前日に自分が取材に行くことが決まり、その日の夜は緊張でなかなか寝られない状態でした。

前回リポートした際、ディレクターから、「コメントが分かりづらい、もっと自分の素直な感想を言いなさい。」と指摘を受けていたので、言葉チョイスが上手くできるか、不安いっぱいで取材を迎えました。

リポートで苦労した点は、ただ「おいしい」「優しい味」というコメントでは、見てくれる人には伝わらないので、自分の語彙の中からより想像しやすい言葉を見つけることです。

語彙力がないので苦労しました。

テレビで食レポしている方のすごさを身に染みて感じました。

image38