メニュー

header logo

header logo

BLOG

自分が地上波に!努力が報われた瞬間

作成日:2018年11月12日(月)
image08

EIGHT通信をご覧の皆さん初めまして。

「カミングアウトバラエティ秘密のケンミンSHOW」を担当しているAD1年目の勝原と申します!日々日本全国を巡り、その地では当たり前でも他ではあっと驚くような出来事や熱愛料理を取材しています。

 

先日自分が担当したネタが放送されました。その名も「島根県 神楽」。実際に島根県を訪れ、色んなシチュエーションで行われる神楽という伝統芸能を取り上げました。伝統芸能と聞くとお堅く聞こえますが、実際は小さいお子さんから中高生、ご年配の方々まで老若男女問わず一年中大盛り上がりのお祭りです。

でこのネタの個人的な見所としては初めて私自身が映ったことです。それも神楽について調べるスタッフの役としてカメラに映りました。うれしいような、恥ずかしいような、、、

image09

今までのネタの中でも一番のロングスパンだった今回の企画。辛いことも沢山ありましたが、取材にご協力頂いた方から、放送後に感謝の言葉をいただいたり、SNSで視聴者の方々が地元の神楽が取り上げられ喜んでいるつぶやきを見て、最後まで頑張った甲斐があったなと思いました(視聴率も良かったそうです!)

これからも自分が自信を持ってオススメできる番組を作っていきたいです!