メニュー

header logo

header logo

BLOG

雪山と選手の気持ちと筋肉痛

作成日:2022年03月18日(金)

yama2

  

  日本テレビ「news every.」担当の山形です。

 最近の話題といえば北京五輪!とても盛り上がりましたよね!

 僕が特に注目して見ていたのはスノーボード競技!

 何を隠そう僕もスノーボーダーだからです!

 

 

そんな僕は、選手たちのパフォーマンスを見て「自分も雪山滑りたい!」欲がかきたてられ、仕事を終えた金曜日の夜、次の日が休日だったこともあり、

土曜日早朝の新幹線のチケットを購入して一人雪山へ行きました。

 

誰とも話さず黙々と、自分の滑りと向き合う1日。雪山を、登る。滑る。登る。滑る。

 

yama2

 

延々とその繰り返し。もしかしたら五輪に出場した選手の人たちも、こんな孤独なトレーニングで己との戦いをしているのかもしれない。

そうして掴み取った五輪の舞台だったのかな…。

 

滑りながらそんなことを思っていた僕は次の日、筋肉痛の痛みと戦っていました。

 

yama1


#news every. #北京五輪 #スノーボード #感染対策はばっちりと #筋肉痛つらい #久々の運動はほどほどに